乳酸菌イメージ

乳酸菌でおなかの調子が良くなりました

私は昔からひどい便秘症で、ひどい時には一週間もお通じがないことがありました。
そのせいで肌荒れもひどく、些細なことでイライラしていました。
あまり苦しい時には便秘薬を飲んだりしていたのですが、便意を催した時のあのさしこむような痛みが苦痛で苦手でした。
それに、あまり常用していると次第に効果がなくなってきます。
気がついた時には、決められた用量の倍を飲んでも効き目が出ないという事態にまでなっていました。
こんなことをしていては体にいい訳がないと思い、別の方法はないかと探し始めた所、乳酸菌のサプリメントの存在を知ったのです。
乳酸菌がたっぷり入ったヨーグルトが腸の健康にいいということは知っていたのですが、乳製品が苦手な私にとってはとても食べにくいものでした。
しかし、サプリメントであれば問題ありません。
早速取り寄せて飲んでみることにしました。
説明書きによると、生きたまま乳酸菌が腸まで届くので効率的に摂取することができるのだそうです。
飲み始めてしばらくして、常にガスが溜まってパンパンだった下腹部がスマートになっていくのを感じました。
そして、これまでは無理やり出すという感じだったのが、力を入れなくてもすんなりと出るようになったのです。
この前の排便はいつだったかなという感じだったのが、毎日の習慣のように出るようになりました。
あれだけ悩んでいた便秘がこんなに簡単に解消されるのであれば、もっと早くに飲んでおけば良かったなと思いました。
乳酸菌のすごいパワーhttp://www.utahgardenchallenge.com/sutoresukaisyou.htmlに脱帽です。
それからもう一つ、便秘改善の他にもいいことがありました。
それは、花粉症の症状が軽くなったということです。
春先になると目が痒くてたまらず鼻水も止まらなかったのですが、気が付くとそういった症状がなくなっていました。
サプリメントを飲み始めてから起こったことなので、きっと乳酸菌にはそういった働きがあるのだろうと思いました。
実際に調べてみた所、花粉症対策にヨーグルトが効くという説があることを知りました。
現在ではすっかり排便のリズムが整って、滅多なことでは便秘をしなくなりました。
もちろんこれからも引き続きサプリメントを愛飲していこうと思っています。
花粉症改善の効果も身を以て体験したので、花粉症に苦しむ友人に是非教えてあげようと思っています。
最近では、私につられて夫や子供達も飲むようになりました。
お腹を下しやすい夫の腸内環境の改善にも効果があったようです。
またこちらのサイトの植物性乳酸菌の種類についての記事も参考にご覧ください。

Copyright(C) 2012 善玉菌を増やす.com All Rights Reserved.