乳酸菌イメージ

我が家の健康に欠かせない乳酸菌

私は元々便秘がちではあったものの、特に出なくて悩んだということはありませんでした。
しかし、出産してからはとても酷い便秘で悩むようになりました。
3日出ないのは当たり前、出る時は便が固く激痛が走る。
母乳育児ですので水分が不足しているのかなと考えたり、下剤を飲んでみたり、どんな乳酸菌の入ったヨーグルトがいいのか調べたりと色々試したけど改善せず。
本当に排便が嫌になるほどでした。
そこで、知人の勧めもあって、ヤクルトを1日1本飲むようにしたら驚くほどの効果がありました。
だんだんと以前悩んでた排便時の痛みもなくなり、毎日といっていいほど快便になり、もっと早く試せばよかったなと後悔したほどです。
CMでもよく見かけますが、乳酸菌にもたくさんの種類があり排便に関することだけでなく他にも色々メリットがあるようです。
私が勧めてもらった知人の息子も毎日ヤクルトを飲んでいるのですが、ノロウィルスやロタウィルスに感染しても37度台の熱で済んだり、発熱している期間も短かったりと「腸が強くなった」と感じることが多々あるようです。
インフルエンザまでも予防できるようでまさに万能という感じ。
それから私は、他のヤクルト商品も買うようになり、化粧水を買いました。
これがまたすごく良い。
さらさらの液体なのに塗り拡げると調度良いしっとり加減で、肌がスベスベになります。
全身かさかさでアトピーぎみだった息子の肌も、これを塗るとしっかりと潤い、痒がることも減ったように思います。
成分は乳酸菌発酵エキスとヒアルロン酸が入っているのですが、肌にも良い効果をもたらすなんてさらに驚きです。
また、これはヤクルトレディーさんに聞いたお話ですが、乳酸菌とイソフラボンの摂取が乳がんの発症リスクを下げるようで女性には良いことばかりなようです。
そして、これからの季節の悩みでもある花粉症予防、アレルギー症状の改善にも効果を発揮するらしいです。
私自身花粉症で、ヤクルトを飲み始めてからこの季節は初めてなので、どれぐらい症状を抑えられるのかかなり期待しています。
そしてそして、夫は遺伝的にコレステロールが高くそれも抑えられるということで家族の中で大活躍しています。
実際、健康診断の血液検査結果はものすごく改善していました。
今まで食事療法で気をつけていましたがその負担も軽くなったように思います。
本当に我が家の健康は乳酸菌に支えられており、しかも飲むだけでお手軽。
乳酸菌はかなりお勧めの健康法です。

Copyright(C) 2012 善玉菌を増やす.com All Rights Reserved.